戻る TOP 一覧


弘法山古墳の桜(松本市)


松本市の弘法山古墳の桜。ずっと行きたかった所です。
ちょっと遅めでしたけど、まだまだ見れました。
ここは9種類の桜、4000本以上が古墳を囲むように植えられています。
頂上からは北アルプス、松本市内が一望でき、桜と共に見るその景色は圧巻です。(2011.4.21)
松本市公式観光情報サイト


天気が良かったので、頂上からは北アルプスや松本市内が綺麗に見えました。
石が埋まっている付近が古墳の中心部の石棺がある場所?





この坂を登ると駐車場があります。
山は常念。




駐車場から桜並木を登っていきます。





頂上より右手方面





中央付近
神妙にアルプスを見上げる園児達。今の帽子って防災用みたい。




頂上から中央付近
シダレザクラも満開です。




左手方面





左手方面





真っ白な山は立山方面??





桜と北アルプスが最高です。





そよぐシダレザクラ





可愛くて思わず撮ってしまった。。





頂上にいる人がかすかにわかります。
中央の古墳を囲むように桜が植えられています。


戻る


inserted by FC2 system