戻る TOP 一覧


中条村の棚田**上水内郡中条村**


上水内郡中条村(かみみのちぐんなかじょうむら)には棚田100選に選ばれた棚田が3つあります。
大西の棚田・栃倉の棚田・田沢沖の棚田(田沢沖の棚田は場所がよくわからなくて見れなかった)地図

やきもち家〜大西の棚田〜栃倉の棚田〜しあわせの鐘公園(2006.9.19)


茅葺き屋根のやきもち家(写真上の方の建物)
宿泊施設・おやき作り体験・温泉施設あります。



大西の棚田入口




大西(おおにし)の棚田
かなりの山深い谷底のような所にあります。徐々に稲を作る人も減っているようです。



まだ稲刈りは始まっていませんでした。




栃倉の棚田




虫倉山(むしくらやま)の麓に広がる部落と栃倉(とちくら)の棚田




こちらはほとんど稲刈りが終っていました。








 





太田の水車小屋
昔の水車小屋を再現しています。


 
しあわせの鐘公園に建つしあわせの鐘。これはふるさと創生の1億円で建てたらしいです。
カリヨンベルが15分毎に鳴るという事ですが、今は鳴ってません。



アルプスが見えるようですが、天気悪くて。それに木が〜(^^;)
徐々に木は成長するし、益々見えなくなりそうです。


 
ミズタマソウ 山道に咲いていた

戻る


inserted by FC2 system