戻る TOP 一覧


高田公園の桜(新潟県上越市)


高田公園は徳川家康の六男、松平忠輝公が築いた高田城の城跡公園です。
現在桜は約4,000本。見飽きるほどの沢山のソメイヨシノを満喫できます。(2011.4.17)
3,000個のぼんぼりに照らし出され、お堀の水面に映る様は「日本三大夜桜」のひとつと言われています。
くわしくはこちらを上越観光協会



高田城三重櫓と内堀




南掘と桜並木





天気も良く、満開、日曜日と絶好の花見日和でした。





「ガンバレ!福島」と書かれた幟があちこちで見られました。
露店は300軒以上とか。確かに異常に露店が多かった。




それはそれは沢山の花見客でしたよ。





高田城三重櫓











シダレザクラ





ベニシダレザクラ





近くにある陸上競技場。ここの景色も綺麗だった。





陸上競技場で練習する学生。





さくらロード。ここはライトアップされ、夜桜が綺麗らしい。
桜並木は昼間も素晴らしく綺麗でした〜〜



驚いた事。人が多い!高遠より多い!さらに露店が多い!
震災で観光地は人出が少ないって言われているけど、ここに関したら本当?って感じでした。
それとも例年はもっと多いのかなぁ?確かに団体のバスはほとんど停まっていなかった。
露店の並ぶ通りは人をかき分け進むほどの混雑でした。でも、沢山の露店は見るだけでも楽しい。

桜はこれでもかってくらい咲いていて、見飽きる?ほど。
天気も良かったし、満開で見頃だったし、被災地の人を思うと何だか申し訳ない気もしました。

戻る


inserted by FC2 system