戻る TOP 一覧


信州上田城けやき並木紅葉まつり


上田城跡(じょうせき)公園で11月7日(土)〜22日(日)まで信州上田城けやき並木紅葉まつりが行われています。
色々なイベントが催されています。紅葉は大分見頃になってきました。(2009.11.7)(2009.11.20)←クリックしてね♪



上田城跡公園入口付近です。信号右に観光会館駐車場があります。
信号を渡ると入口です。すぐ橋下にケヤキ並木があります。山は太郎山。




けやき並木。葉がかなり落ちましたね。
この道はかつて、上田丸子電鉄の線路で、電車が走っていたのです。
そのままの道が、今はこうして美しいケヤキ並木として残っています。



ケヤキは色付いていますが、モミジはまだまだです。





櫓門付近。真田十勇士。顔を出して写真を撮れるようになってます。





櫓門には甲冑試着体験コーナーがあります。
子供が結構着ていた。




本丸跡
団体客が多く、熱心に説明を聞いていた。




本丸跡は紅葉が一番綺麗。





本丸跡。。。





本丸跡
歴史ブームで上田城、真田幸村人気のせいか若い人達も多い。
来年は。。。。??




西櫓付近に数輪咲いていたソメイヨシノ




けやき並木のもみじが見頃になりました。(2009.11.20)


もう、訪れる人も少ないですが、本当に綺麗なのです。











けやきはすっかり葉が落ちました。





本丸跡は一面の落葉です。紅葉は色あせ始めています。





まだまだ綺麗なもみじもありました。





駐車場広場を散歩する親子が微笑ましい。
もう、晩秋のたたずまいですね。

戻る


inserted by FC2 system